生活便利お役立ち情報!一所懸命!出逢いに感謝!

TSUTAYA(ツタヤ)の店舗一覧・営業時間・レンタル料金など

「自宅でゆっくり映画でも楽しみたい」
「音楽を聴きたい」

そんな時には、手軽にDVDやブルーレイ・CDなど借りられるTSUTAYAが便利です^^

自宅や会社などの近くにあるTSUTAYAの店舗検索方法や、営業時間の確認・料金についてなどについて紹介いたします。
ツタヤについて少しでもお役に立てることができれば嬉しく思います。

 

 

スポンサードリンク

 

 

TSUTAYA(ツタヤ) 店舗一覧・店舗検索・営業時間

ご自宅やお勤め先など、お近くのTSUTAYAの店舗一覧はこちらから検索することができます。
それぞれの店舗の営業時間など、詳細情報ももこちらから確認することができます^^

http://store-tsutaya.tsite.jp/storelocator.html

検索したい都道府県を選ぶと、
その県にある店舗が市区町村名であいうえお順にわかりやすく並んでいます。
該当の市区町村名を選ぶと、店舗の詳細を見ることができます。

詳細情報では、営業時間・休業日・住所・電話番号・地図・駐車場などの情報や
レンタルできる取り扱い商品やサービスなどを確認することができます。

 

 

TSUTAYAの料金表

TSUTAYAのレンタル料金は、どの店舗でも一律ではなく実は店舗によって異なるんです。

なぜかというと、TSUTAYAのほとんどがフランチャイズの店舗だからです。

それぞれの店舗のオーナーの方が料金を決めているので、
レンタル料がバラバラになってしまうのです。

目安として、
DVDやブルーレイの新作が1泊2日で300円程度、
準新作が7泊8日で200円程度、旧作が7泊8日で108円程度です。

CDアルバムで300円程度です。

CDアルバムは5枚同時にレンタルすると、
1080円で借りられるのでとってもお得ですよ♪

新作を準新作や旧作に切り替えるタイミングもそれぞれのオーナーさん次第となります。

100円レンタルをする頻度や、キャンペーンを独自にやっている店舗もあります。
お近くの店舗が安かったり、キャンペーンが多ければラッキーですね。

 

 

 

 

 

 

 

TSUTAYAの延滞料金

「うっかり返すのを忘れてしまった!」そんなことってありますよね。

その場合延滞した場合の料金はいくらになるのかというと、

・DVDが延滞1日につき300円程度
・CDが延滞1日につき200円程度
この程度が延滞料金としてかかってきます。

せっかく安いタイミングでお得に借りたとしても、
延滞してしまうとかなりの割高となってしまいます。

 

 

ツタヤの返却時間は何時まで?

返却時間は何時までなのかというと、その店舗の営業時間内であれば延滞とはなりません。
深夜1時までの店舗であれば、深夜12時を過ぎても1時までに返却すればOKです。

また、店舗外に返却ポストがある店舗は、翌日の開店時間までに投函しておけば延滞となりません。

 

 

TSUTAYAのポスト返却サービスが便利!

DVDを返却するのって面倒に感じる方も多いのではないでしょうか。

そんなときに便利なのが、「ポスト返却サービス」です。

借りた商品を郵便ポストに投函するだけで返却できるサービスで手間もかかりません。

ポスト返却の利用方法は、レンタルする際にカウンターで申し出るだけです。
返却にかかる料金は税込108円です。

108円につき、レンタルバッグを1枚貸してもらえ、
1つのバッグにDVDやCDが原則6枚入ります。

忙しくて返却できないことが多かったり、
店舗が遠くて面倒という方は108円で利用できるのでおすすめです。

 

 

TSUTAYAの年会費や更新料は?

TSUTAYAの年会費は300円です。

また、会員になってから1年ごとに年会費の更新があり、毎年300円がかかります。

もし年会費や更新料を支払いたくない場合は、
クレジットカード機能付きのTカードプラスへ加入すれば払う払う必要がありません。

Tポイントを貯めている方は、毎年の更新料もかからなくなりますし、
お得にポイントを貯めることができるので加入するのもいいと思います。

 

 

>>>ツタヤの公式サイトはコチラへ

 

 

スポンサードリンク