生活便利お役立ち情報!一所懸命!出逢いに感謝!

スポンサードリンク

佐川急便の追跡サービスの利用方法!お問い合わせ番号とは!?

 

「えっ!?今どこに荷物があるんだろう?」

 

「マジで!?荷物いつ届くの!?」

 

宅急便で荷物を発送したときや、ネットショッピングの通販商品やネットオークションの商品がいつ送られてくるか気になるときってありませんか?

 

佐川急便では、現在の配送状況を確認することができる、「お荷物問い合せサービス」というのがあり荷物を追跡してくれるサービスがあります。

 

いつ頃届くかの目安が分かるので便利ですし、荷物を追跡して状況が分かると安心できますよね。

 

 

このページでは、佐川急便の荷物の追跡サービスや、利用方法についてお伝えいたします。

 

 

 

 

佐川急便で送られた荷物の追跡方法

佐川急便の配送状況を知り、荷物の追跡をする方法をご案内いたします。

 

まず、追跡に必要な佐川急便の伝票の右上にある、お問合せ送り状No.を確認します。

 

お問合せ送り状No.は10桁か12桁の数字のみです。

貨物追跡サービスのホームページへアクセスし、お問い合せ番号を入力する欄があるので、そこへハイフンなしで数字を入力します。

 

この「お問い合わせ番号」は、送り状の「お問合せ送り状の番号」のことです。

 

上記のサンプルでは、ハイフンなしなので「123456789012」を入力していきます。

 

入力が完了したら、「お問合せ開始ボタン」をクリックすれば現在の配送状況が表示されます。

 

※もし、上手く表示されない場合は、ポップアップブロック機能が働いている場合があります。
その場合は、ポップアップブロック機能を外すと開くことができます。

 

 

お問合わせNo.は一度に10件まで入力でき、配送状況を知ることで追跡できます。

 

利用できるサービスは、飛脚宅急便・飛脚航空便です。

 

飛脚メール便には、利用できませんのでご注意ください。

 

出荷から60日間調べることができます。

 

また、荷物の追跡は、電話でも確認できるようです。

 

伝票番号を最寄りの営業所へ電話しお問い合わせすると教えてくれるようです。

 

 

配送状況の追跡はこちらのアドレスからできます。
http://k2k.sagawa-exp.co.jp/p/sagawa/web/okurijoinput.jsp

 

 

スポンサードリンク