生活便利お役立ち情報!一所懸命!出逢いに感謝!

Hulu(フール―)は、ドラマ・映画・バラエティ・アニメ・スポーツなどの動画配信サービス!

お休みの日は、映画やドラマを観て過ごすのが好き、という方にとっては、動画見放題の「動画配信サービス」は、レンタルショップで借りに行く手間もありませんし、安く利用できるということで大変便利です。
ここでは、動画配信サービスの中の「Hulu」の特長や魅力について紹介していきます。

 

 

 

国内ドラマを見逃したらhuluへ

Huluは月額933円で、日本テレビをはじめとして、NHK、TBS、テレビ東京などで放送されたドラマが見放題ですし、海外のドラマも見ることができます。「見たいドラマがあるけど、その時間はテレビを見られない」「見たかったドラマをうっかり見忘れてしまった」ということもありますよね?そんな時にHuluを利用すれば、自分の都合のつく時に見たいドラマを見ることができるのです。2週間の無料お試し期間もあるので、自分の見たいものがあるか確認してみると良いでしょう。

 

 

 

 

海外ドラマを動画で楽しみましょう!

Huluは、日本のテレビドラマも充実していますが、海外ドラマにつても、アメリカやイギリスだけでなく、オーストラリアやカナダのドラマも配信しています。動画を検索する機能も使いやすく、見たいものを簡単に見つけられるようになっています。また、他では見ることができない日本初上陸の作品もチェックできるので、海外ドラマファン必見です。

 

 

 

 

邦画の動画も配信していますよ!

Huluは、国内ドラマが充実していることで知られていますが、邦画のラインナップもどんどん増えてきており、他の動画配信サービスと比較しても変わらないくらいでです。月額料金が933円と高いと感じる人もいると思いますが、Huluは邦画だけでなく洋画も充実しているので、いろんなジャンルの動画を楽しみたい人にとっては損ではないでしょう。ただ、検索機能に少し問題があるようで、フリーワード検索しても関係のない作品にヒットしたり、ジャンル別で検索しても目的の作品に絞れなかったりすることもあるようです。

 

 

 

 

アニメの動画も充実しています!

Huluは、バンダイチャンネルと提携を行ったことで、アニメの配信が以前と比較してかなり多くなりました。子どもも大人も一緒になって楽しめる作品が多く、誰もが知っているアニメを多く扱っています。数は少ないですが、アメリカのアニメも配信されているので、日本のアニメとは違った魅力を発見できるでしょう。また、原作がライトノベルのアニメタイトルの数も多く、最新作も楽しむことができます。

 

 

 

 

 

Huluをテレビで見る方法

動画配信サービスの「Hulu」は、いつでもお気に入りの動画を視聴でき便利ですが、その動画をテレビの大画面で楽しむこともできます。
その方法は、「ChromeCast」(クロームキャスト)という小型の端末機器を利用するのです。
ChromeCastをテレビに接続することで、Huluをテレビで見ることができます。

ChromeCastは、その他にも色んな使い方ができ、家族や友人と一緒にプレイしているゲームの画面を、テレビに映せば臨場感も味わうことができます。また、ストリートビューを映し出して家族みんなで眺めたり、仕事の会議やプレゼンに利用したり、ChromeCastの使い方は無限にあります。

 

 

 

 

Hulu(フールー)

Huluは、アメリカカリフォルニア州ロサンゼルスに本拠地を置く動画配信サービス。40,000本以上のドラマ・映画・バラエティ・アニメ・スポーツなどを楽しめるオンライン動画が見放題です。今なら新規登録すると、2週間 無料ですよ!
https://www.happyon.jp/