生活便利お役立ち情報!一所懸命!出逢いに感謝!

スポンサードリンク

無料で見れる動画配信サービス!AbemaTV・Tver・GYAO・エムキャス・Viki

動画配信サービスは月額料金を支払って見放題になるイメージがあると思います。でも、映画やドラマ、アニメの動画を無料で視聴できるサービスもあるので、それらを比較して紹介します。

 

 

GYAO!

GYAO! 」は、Yahoo!Japanが運営している動画配信サービスです。ほかの動画配信サービスと比較して大きな特徴となっていることは、全ての動画が基本的に無料で視聴でき、会員登録やログインを行う必要もないことです。その代わりに、動画を再生する時に広告動画が入るので、それを数秒見る必要がありますが、それによってGYAO!の収入源となります。

 

 

GYAO!は、ドラマやアニメをテレビで見逃してしまった人のために「見逃し配信」を行っています。数は少ないですが、人気の邦画を中心とした映画や、海外ドラマ・韓流ドラマも配信しています。また、音楽に関するジャンルも豊富で、少し古い歌手の映像から、人気のアイドルグループやバンドのライブ映像やPVなども視聴できます。ただ、GYAO!で配信される作品には期限があって、ほとんどが数週間から1ヶ月くらいしかないので、興味のある作品があったら早めに視聴しないと、期限が切れて見れなくなってしまうので注意しましょう。

 

>>GYAO!の無料動画はコチラへ

 

AbemaTV(アベマテレビ)

AbemaTV」は、サイバーエージェントとテレビ朝日が共同で展開している動画配信サービスです。会員登録やログインをする必要もなく、20以上あるチャンネルをスマートフォンやパソコンなどから無料で視聴することができるのです。

 

 

また、地上波テレビでは長い時間放送されない、将棋、釣り、格闘技などの動画も24時間いつでも視聴することが可能で、AbemaTVでしか見ることができないオリジナルの動画も配信されています。

 

 

ただ、AmebaTVは、テレビ放送と同じように、リアルタイムで配信しているので、目的に番組が配信される時間に見る必要があります。また、テレビの場合、見たい番組をリアルタイムで見られない時は録画しておけば良いのですが、AbemaTVの場合は、録画することができないので、諦めないといけません。

 

 

そこまで動画にこだわらない人にとっては、無料で十分楽しめますが、より快適に見たい番組をおもいっきり楽しみたい人は、月額960円支払って「プレミアムプラン」に入れば、リアルタイムで見られない番組も、見逃してしまった番組も、いつでも視聴できるようになります。

TVer(ティーバー)

TVer(ティーバー)は、民放のテレビ番組を視聴できる無料の動画配信サービスです。TVerは、ドラマやバラエティ、アニメなどの最新番組や過去の厳選番組など、約150の番組を配信しており、スマートフォンやパソコンで見放題で視聴できます。

 

 

TVerにもデメリットがあり、TVerでの視聴は番組が終了してから7日間限定なので、その期限が過ぎたら見れなくなってしまいます。また、テレビ番組ということで、動画を再生する前には、必ずコマーシャルも流されます。その時間が比較的長いので、有料の動画配信サービスに慣れている人にとっては、煩わしいと感じるかもしれません。

 

 

 

 

エムキャス

エムキャス」は、TOKYO MXが提供しているインターネットテレビで、TOKYO MX1やTOKYO MX2、Weather Newsなどの番組を無料で視聴することができます。また、会員登録などを行う必要もないので、気軽に番組を楽しめます。

 

 

TOKYO MXは関東地方でしか見ることできませんが、エムキャスはインターネットテレビなので、どこでもスマートフォンなどで見ることができます。また、TOKYO MXは比較的アニメを多く放送されているので、最近のアニメや昔のアニメなども楽しめ、アニメ好きからも注目されています。

 

 

エムキャスの利用方法はとても簡単で、パソコンの場合は、ブラウザからエムキャスのサイトへアクセスすれば良いだけで、スマートフォンやタブレットからは、エムキャスのアプリをインストールして起動し、位置情報を許可するだけです。ただ、TOKYO MXの一部の番組だけが対応しているので、見たい番組を見れない場合も多いです。

 

Viki

Viki」は楽天株式会社が運営しています。韓国ドラマを含む世界中の人気テレビ番組、映画、音楽PV、エンタメニュースなどを全て無料で視聴できる動画配信サービスです。日本の作品は非常に少ないですが、世界中の作品を見られ、しかも対応している言語が200以上もあるので、語学に興味のある人にはおすすめです。

 

 

スポンサードリンク