生活便利お役立ち情報!一所懸命!出逢いに感謝!

スポンサードリンク

ANA国内線・国際線の予約、時刻表、運行状況、株価、株主優待など

日本の航空会社の中でも代表格と言える「ANA」。
ANAは「全日本空輸株式会社」、All Nippon Airways Co.の略語です。
以前は「全日空」と呼ばれていましたが、2003年に「ANA」に呼称を変更しました。
「全日空」には中国語で「一日中空っぽ」という意味があり、イメージが悪いという点が変更理由の1つにあるそうですよ。

ANAの本社は東京都港区東新橋にあります。
国内線は航空会社の中でも最大の路線数を誇り、国内線の乗客の数は日本最大数を誇っています。
国際線は韓国や中国、台湾などのアジアを中心に、パリやロンドン、ロサンゼルスやニューヨークなど、ヨーロッパやアメリカにまで世界各地で運航されています。

1つの航空便が他の航空会社の便名で運航することを「コードシェア」と呼びますが、ANAでもたくさんの航空会社とコードシェアをしています。
コードシェアをしている航空会社には、シンガポール航空やユナイテッド航空、ルフトハンザドイツ航空、南アフリカ航空などがあります。

 

会社のスローガン「あんしん、あったか、あかるく元気!」ということです。

 

 

スポンサードリンク

 

 

ANA国内線・国際線の予約・購入、空席・運賃、時刻表、運行状況

ANAの公式サイトでは、航空券の予約・購入、空席・運賃、時刻表、運行状況の照会などANAのホームページで調べることができます。

 

また、国内航空券・海外航空券の他にも、旅行商品・ツアーの予約・購入も可能です。

 

さらにマイレージクラブの入会するとポイントのようなマイルを貯めることができ、そのマイルをいろんなものに使うことができます。

 

公式サイトでは、ANAマイレージクラブ、国内線・国際線の運航状況や時刻表や空席照会/予約などが調べられます。

 

ANAマイレージクラブは公式サイトからログインするとマイルの状況を見ることができます。

 

 

 

ANA旅割と旅作と特割

ANAでは、いろいろな特典の航空券があります。
ここでは旅割と旅作と特割について紹介します。

 

・旅割
地域限定で特別価格な航空券でおトクに旅ができます。

 

・旅作
航空券と宿泊を組み合わせたダイナミックパッケージ「旅作」。旅行のスタイルに合わせて利用できます。

 

・特割
ビジネスに最適!ご搭乗日3日前~前日まで予約可能な「特割」がビジネスシーンにはオススメです。

 

 

 

ANAマイレージクラブ

航空会社が行っているポイントサービスは「マイレージサービス」と呼ばれていますが、日本を代表する航空会社「ANA」が行っているマイレージサービスは「ANAマイレージクラブ」というものです。
ANAマイレージクラブ、略称「AMC」には様々な種類のカードが用意されています。
ANAマイレージクラブでは、マイルを貯めたりマイルを使ったりすることができます。
貯まったマイルを航空券に交換したり、旅行に使ったり、ショッピングに使ったりと色んな使い方ができます。

 

・ANAマイレージクラブカード
最もスタンダードなタイプです。
クレジット機能は付いておらず、年会費、入会金は無料です。
年齢制限はなく、だれでも入会可能です。
飛行機に乗る度にマイルが貯まりますので、旅行前にぜひ登録しておくと良いと思います。
またカードには、プリペイド機能やデビット機能の付いたカードや提携カードなど、ライフスタイルに合ったカードを選ぶことができます。

 

・ANAカード(クレジット機能付き)
飛行機の利用が多い方は、ボーナスマイルを獲得できるANAカードがおすすめ。
飛行機を利用するのが、これまで以上に楽しみになりますよ。
マイルを存分に活用したい方は、 ANAカードなら、ホテル、ショッピング、携帯電話の毎月の引き落としなど、さまざまな方法で手軽にマイルを貯められます。
マイルを効率よく貯め、心ゆくまで活用したい方はANAカードの方が良いでしょうね。
カードの種類も色々あり、VISAカード、マスターカード、JCBカード、アメリカンエキスプレスがあり、年会費や特典などもそれぞれ違ってきますので、しっかりとカードの種類をチェックしましょう。

 

・ANAゴールドカード
大人向けのカードとなっています。
特典も充実していますが、年会費が少々高めですので、利用の頻度によって検討されると良いと思います。

 

尚、マイルに有効期限があります。貯めたマイルは利用になった月から数えて36カ月後の月末まで有効です。ご利用は計画的に・・・!

 

 

 

ANAの株価と株主優待

全日本空輸株式会社は、ANAホールディングス株式会社の子会社で、2017年1月現在、国際線、国内線ともに国内最大規模を誇る日本の航空会社です。
略称はANA、通称は全日空と呼ばれています。

 

ANAの株価は、検索サイトで「9202 株価」で調べることができます。

 

またYahoo!ファイナンスでも、ANAホールディングス(株)のリアルタイム株価、チャート、関連ニュース、配当金などの決算情報を調べることができます。

 

さらにANAの株主優待については、グループ企業情報の公式サイトで調べることができます。

 

ANA公式サイト
https://www.ana.co.jp/

 

 

 

スポンサードリンク