生活便利お役立ち情報!一所懸命!出逢いに感謝!

スポンサードリンク

インスタグラムとは!?初心者でもわかるInstagramの使い方

「インスタ映え」という流行語にもなったほどインスタグラムを利用している人が多くなってきています。ちなみに、「インスタ映え」とはインスタグラムで映えるような写真ということです。
Instagramで日常の瞬間をとらえた写真や動画を簡単にシェアすることができます。
友達や家族をフォローして、近況を知ることができるだけでなく、世界中の面白いコンテンツを楽しむこともできます。旅行や美味しかった食べ物、日常生活の出来事、おもしろい写真などを投稿しています。
しかし、初めての人は、登録方法や投稿の仕方が、どうやっていいのかよくわからないという人のためにインスタグラムの始め方と写真や動画の投稿のやり方などを紹介していきます。

 

 

インスタグラムとは!?

インスタグラムとは、簡単に言うと写真や動画の投稿に特化したSNSです。
写真や動画を投稿しちょっとしたコメントもできるようになっています。
インスタは手軽にできることから、芸能人やセレブなどのユーザーが使いはじめ、人気に火が付きました。
スマホで撮影した写真や動画を洗練されたフィルタなどで加工して投稿できるのに加え、他のユーザーをフォローして投稿をタイムラインで閲覧できます。

同じ趣味の仲間や友人と、写真や動画をベースに手軽にコミュニケーションがとれるのはもちろん、著名人でも多くの人が利用しているので、オフの様子や撮影風景など、普段はなかなか見られない姿を見られる楽しみもあります。投稿したファッションやイラストなどで、インスタグラムから人気の広がった人もいます。

 

 

インスタグラムの使い方

インスタの使い方は、簡単です。
まずは、App StoreまたはGoogle Playから「Instagram」アプリをダウンロードします。
アプリ起動後、設定をすると使えるようになります。

<登録方法>

1)アプリをGoogle PlayやApple Storeでダウンロードする

(検索でInstagramもしくはインスタグラムと入れれば必ず出てきます)

2)登録をする

「Facebook」にアカウントを持っている方は、「Facebook」経由でアカウント作成すると楽です。(もちろんFacebookのアカウントが無くても登録可能です)

3)好きなアカウントネームをつける

自由に選べますが、あまり奇抜なアカウント名にするとそもそも『誰?』
となりますのである程度、自分だと分かるヒントをアカウント名に入れることが良いと思います。

 

 

<投稿方法>

1)写真、動画を撮る、選ぶ

(動画は15秒までですので気を付けましょう)

2)好きなフィルター(写真の雰囲気)を選ぶ

かなりいろんな種類があるので迷います!好きなものを選びましょう

3)コメントとハッシュタグをコメント欄に書く

4)他のSNSにシェアする

インスタ以外にも合わせて投稿する場合は、そのSNSを選んで投稿します。
(主なSNSは準備されてます。Facebook, Twitterなど)

これだけです!簡単でしょ!

とりあいず写真や動画を投稿してみることですね。
インスタ映えする写真や動画を撮ってみましょう!!

 

他の人のインスタグラムを見たいとき

他の人のインスタグラムを見たいときは、ハッシュタグをつけて検索すると希望した写真や動画が見つかります。
ハッシュタグとは、「#」の後に言葉を入れて検索するものです。
例えば、「#ケーキ」のような感じで検索するとケーキの写真などが一覧で見れます。
またプロフィール検索というやり方もあります。
これは、プロフィールの中からより興味があることを検索することができます。

 

インスタを始めたらフォロワーを増やしましょう

インスタグラムを始めたら、フォロワーを増やしていきましょう。
フォロワーを増やすには、同じ趣味や興味のある人のインスタにフォローやコメントをして増やしていきます。
フォロワーが増えてくると、インスタ映えする写真や動画を投稿すると「いいね」も増えてきます。

 

>>インスタグラムのダウンロードはこちら

 

 

スポンサードリンク